2016年1月30日土曜日

別に構わん

そういえば白人がマイケル・ジャクソンを演じるというニュースで,
疑問が沸き起こっているらしいけど,
外国の映画やドラマで日本人役を日本人がやってるとはかぎらない。

役者というのは「演じる」わけだから,
違う人種を演じちゃいかんということはないと思う。

宇宙人役はどうするんだ。




2016年1月27日水曜日

猫ばんばん

ならぬ猫コンコン。

エンジンルームに猫の足跡を発見してから車に乗る前にボンネットをコンコン叩いてみてる。
気休めのつもりだったけど,ヤフーに猫ばんばんという記事があった。

私の車は古いけど,最近の車は猫が入り込まない設計になってるとか聞いてたんだけど。
やっぱ入り込むのか・・・。

しかし記事のように「ばんばん」と車体をゆらさないと効果ないのかなぁ・・・。

2016年1月26日火曜日

腹が

腹が出っぱなし。
空腹になっても出っぱなし。

脂肪かな。
内臓,皮下,両方。
便秘ではない。
内臓脂肪というか,内蔵脂肪と化しているよな。

胃下垂は痩せるという。
私は痩せないから胃下垂は多分違う。

2016年1月24日日曜日

意外と歩いてる?

万歩計を持って仕事してみた。
5600歩くらいだった。
お,こんなに歩いてるのか!?
一日数百歩程度かなと思っていたから。(笑)
けど,距離にすると2キロか3キロくらいかな。
歩く以外の動作が疲れるから,運動量の目安とは少し違うけど,
でも歩かないと足の血流が・・・。
もっと歩きたいなーとは思うけど,仕事中に意味もなく歩き回る時間もないしなー。

2016年1月23日土曜日

太った

食べる量を減らしても痩せないのに,
一回食べ過ぎただけで太った。
理不尽だ。
絶食をしないと痩せないということか。
立ち仕事で絶食はきついかもな・・・。

2016年1月21日木曜日

はぁー

週間予報で予定を決めたのに週間予報がはずれる予報。
はぁー。

裏目にでたなぁ・・・。

2016年1月18日月曜日

雪かー

いやだー。
雪いやだー。

2016年1月15日金曜日

疑わない王子

燃えろアーサーの歌で,
「暖炉に歌が湧く」のところが,「段取り疑わず」に聞こえる。

歌詞としておかしいとは思っていた。
あと「ぼくの紅花ゆれている」もなんか変だなーと思っていたが,
「紅バラ」だった。

歌詞カードで確認した後でも意識して聞かないと正しい歌詞に聞こえない。
段取りを疑わない紅花王子なのである。

2016年1月10日日曜日

ゆする

貧乏ゆすりチャレンジ,
今日は少しできた。
ぎこちないが。

貧乏ゆすりは見た目は最低だがやってる本人は気持ち良いようだ。
人がやってるのを見るのは本当に目障りなのだが。

2016年1月9日土曜日

貧乏ゆすり

足の血流を促すために貧乏ゆすりにチャレンジしたら,できないのだった。

足を小刻みに動かす,ということができない。
貧乏ゆすりを意識して無くしてからはや幾年。
そのせいで血流が悪いのだろうか・・・。

2016年1月3日日曜日

フロイトさん

教育テレビでフロイトさんの本が紹介された。
ちょうど昨年末に読んだ部分だった。

たまたま読んだ本がテレビで取り上げられることって時々あるなー
なんて思いつつ,
どんな風に紹介されるのか見た。
私が感じたよりも希望がもてる感じで解釈されていたので,
自分の心の闇っぷりが見えた。(笑)
(人はなぜ戦争をするのか)

おそらく読んだ本のタイトルだから目にとまるのだろうけど。

2016年1月2日土曜日

新年

新しい年というのは良いもんです。
正月は好きです。

クリスマスや年末といった重荷から解放される。

2016年1月1日金曜日

去る年来る年

さる,さる,さる~~
苦悩が去る~~
嫌なことが去る~~

大晦日の最後の最後にレジの姉ちゃんに嫌味言われちゃったよ。
終わり良ければなんやらというように,
終わりの終わりになんでそういう心に残ることを言うのかな!

一つの嫌なことが全てを墨で塗りつぶしにかかってくる。
クソッ。

そんな日だから今日は特にお客さんに嫌な気持ちにさせないように気をつかったつもりだけど,
どうだったかな。
頑張ったけど。
私には神様の助けが必要です。