2017年4月26日水曜日

お薬手帳意味なし

医師も薬剤師もチェックしていないという事実・・・。
チェックしてる人もいるだろうけど,
誰かが気づくまで出された薬をキチンと飲む。
お医者さんがお薬手帳を見ているから大丈夫と信頼しきっているのは,
お年寄りだけとは限らず,私もそう思っていた。
だって,お薬手帳は悪い飲み合わせや重複を避けるために出来た制度,と聞いていた。
それを,誰も見ていないなんて・・・。
飲んでる薬については医師に自分から申告した方が良いといっても,
正直,言いにくい。
「あ,そう」で済まされるか,嫌な顔されるか。
悟りの境地の人しか医師になれないことにしてほしいけど,
それじゃ医師不足になるか。
病院というのはとにかく気難しい存在らしい。

2017年4月24日月曜日

阻害するもの

普段喋らないせいか,喋ろうとすると頭がガンガンして言葉が出てこなかったり,
ゲップかしゃっくりみたいなのが出てきて声が出せなくなったり,
困る。

いつもじゃないけど,
今年あたりから頻度が高い。

話は関係ないけど今アマゾンでランボーが値下がり続けているけどなんでだろう。
在庫ないのに値下がりしている・・・。

2017年4月19日水曜日

無理解は罪だ・・・

うつ病を心の病だと思っている人がいまだにいるのか・・・。
怖いな。

医者でもそう思っている人がいそうな感じ。

何の病気であれ周囲の無理解・無知識ほど怖いものはない。

あと医者の,自分のうけもち科目以外には無責任な態度は,
こりゃ日本の医療は人を助ける気はないなと思える。

あと薬。
必要ない薬を,他の科から出されてる薬との飲み合わせを無視して出す。
必要ない薬をだ。
金のためなのか。

そうやって来訪者の症状を重くしていくお医者さん。
儲かる。

国の保険は破たん。

まぁとにかくうつ病を心の病だと思って患者につらくあたる馬鹿がいまだにいるとは。

心の風邪なんて病気はない。

2017年4月18日火曜日

雨か・・・

気温が上がってきたのでいろいろやる気になっていたら,
雨だ。

駄目だな。
もう虫のシーズンだ。
虫対策もしなきゃな。

2017年4月12日水曜日

来たなカエル

かえるの鳴き声が聞こえてきました。
これを合図に虫がわきはじめる・・・。

うっとおしい季節が始まります。

でも今日はまだまだ寒いです。

2017年4月7日金曜日

処理おち?

自分の記憶もおかしい。
なんかおかしい。
たぶん処理能力オーバーなのかも。

たとえば人や物の名前が思い出せないのは序の口で,
話しかけられた内容を理解するのが数秒後や数分後や
下手すると翌日以降だったり。

言い返すべきタイミングで言い返しそびれるので,
なにかがどんどんたまっていく。

人に何か言う前に気をつけないと,
自分の記憶違いで言ってしまいそうで怖い。
相手の記憶も消えていると何が何だかもうよくわからない。
なんかいてもたってもいられない申し訳ない気持ちになる。

2017年4月6日木曜日

四月かぁ・・・

カレンダー替えるの忘れてた。

去年の経験からするとあっという間に12月になるな。
暦なんて考えたの誰だよ。