2017年5月31日水曜日

わからんちん

このごろ私の心の中は「わからんちん」の連発である。
わからんちんどもとっちめちん。
ちょっと意味は違うけど,
もーどうしたらいいかわからんちん。
世の中わからんちんだらけ。
わしにはわからんちん。

2017年5月30日火曜日

なぜか眠くなる

今日は休みなので寝坊したけどやっぱりスイマーに襲われた。
寝坊した分何もできなかったし,結局眠くなるなら,
意味がなかったなーと思う。

しかしこの眠気は何なんだろう。

2017年5月28日日曜日

眠い

眠いと,
「死にたーい。ずっと寝てたーい。」
なんて思うけど,
死んだら眠ることもできないんだよな,多分。

2017年5月26日金曜日

人生終わった

将来が悲観的すぎてどうしたらいいかわからないなぁ。

なんか毎日が時間が足りなくて掃除もしてないなぁ。

この世ってなんなんだろうなぁ。

2017年5月22日月曜日

寝たりない

すぐ眠くなるので早めに寝ているのですが
それでも目覚めは悪い。
睡眠不足とはいえないくらい寝てると思うが
やたら眠い。

うつ傾向かも。

2017年5月11日木曜日

心臓が転がっている

時々心臓が転がってせき込む感じがあるのですが,
こういう時って不整脈なんだろうなーと思って,
脈を触ってみたら,脈が早い。
血圧計で測ってみたら,やはり早い。
100。
なるほどそうか。
こういう心臓がコロコロしてる感じの時って脈が速かったのか。
脈が速いとドキドキするものだと思ってた。

2017年5月6日土曜日

悪口のエキスパート

テレビで北朝鮮の報道番組が紹介され,
アナウンサーと解説者が淡々と悪口を述べるシーンがあった。

昨日私が書いた悪口なんざ序の口だと思い知らされた。
なんて的確な悪口があるんだ,
全部私が言いたかったことだ!!(笑)

「化け物」という言葉が共通していてなんか共感してもらえた気分。

2017年5月5日金曜日

悪口書くわ

人手不足だというわりには職場の中の悪性新生物のような存在について
手を打たないのはなぜなのかが大きな疑問である。

そいつがいる限り効率は上がらないし人材の応募もないであろうに。
地元の人は噂で聞きつけているだろうから。
「あの部門にはあの人がいるから」

邪魔でしょうがないよホント。

ああいうのを人件費の無駄というのだよ。

しかし本人は世界で一番正しいのは自分だと思っているんだよ。
多分普段自分が人から言われていることを腹いせに私に言っているんだろう。
なぜなら,その人の言う「文句」は全部その人に当てはまるんだよ。

ああいうのも生物の多様性の一種ということか。
多様はいいけど私の周囲に現れないでくれ。
私に話しかけるな。
気持ち悪い笑い声をあげるな。
化粧品か香水か知らんが濃すぎて臭いわ。
化け物。

2017年5月1日月曜日

五月!

「ごがつ」も,どこにアクセントを置くのかというと,
「ご」になるかな・・・。

ともあれ五月が過ぎるとうっとおしい梅雨入りとなるので,
この時期にいろいろやりそびれると,
何もしないまま秋を迎えることになります。
まぁたいてい毎年そうですが・・・。

ともあれ歯医者の予約をとるタイミングがないなぁ・・・。
生きるのは疲れる。