2017年7月18日火曜日

今日の腹立ち

愚痴。

私は最近心に余裕がないので他人のちょっとしたマナー違反が許せない。
これから書くことをマナー違反と捉えない人がいるならそれもまた許せない。(苦笑)

しかし書こうとすると文が長ったらしくなりそうで面倒くさくなった・・・。

ともあれスーパーのレジというのは非常にストレス過剰である。
私にとっては。

原因は,今の自分に心の余裕がないということと,
マナーについての知識が少し増えたせいで昔のようには他人の失礼を流せなくなったことなど。

まず,行列待ちの時点で他の客から嫌なことをされ,
会計時のレジ店員の態度にもむかっ腹が立った。
相乗効果だ。

レジ店員はレジチーフらしかった。
確かに作業は慣れているようだったが,
なんか,動作が全て雑だ。
チーフなら手本になるように一つ一つの動作をキッチリせんかい,と,余計な腹が立った。

とにかく腹が立つ時は腹が立つことが重なるものだ。

そして小さなことも流せない心境になってゆく。

こういう時は何かドカンと嬉しいことがない限り相乗効果が続く。
怒りのコンボがボンボンたまってゆくのである。

最近は熱中できるゲームもないし,
何かしたくても朝起きられないし,ストレス解消できなくてつらい。

雷もスカッとするほどは鳴らずにネチネチ鳴って,
ちょっと蒸し暑くなって終わりだし。

もっとこう,ドカーンと鳴ってザーッと降ってスーッと冷たい風が吹いて,
てな感じに涼しくならんかいボケ。

なんでこう人生不幸続きなんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿